968com(中間マージンを取らないマンション管理会社のStory)

「マンション管理や修繕の業界に蔓延する中間マージンやリベート(バックマージン)の排除」「修繕積立金を日本一残す提案」「住み心地と不動産価値の最大化への貢献」をコンセプトに、2016年4月に東京でマンション管理会社「㈱クローバーコミュニティ」を設立しました。

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更新情報

マンション管理業界の構造ではなく、文化・習慣として染み付いた「保守過ぎる」という課題これまでは、前ページまでに記したような「中間マージン・バックマージン」や「親会社志向・二重価格」といった、マンション管理業界の構造が原因となって続けられている「本質的な課
『[ストーリー4]マンション管理業界 50年の課題③「受け身、守り、動かない企業文化」』の画像

管理会社変更(リプレース)の直接の引き金「フロント担当者」の「3ない体質」「マンションの管理会社」と言って多くの方が想像する「人」は、管理員であり、清掃員であり、大規模なマンションになればコンシェルジェや警備員、と言うでしょう。そして、年1回の通常総会に
『[ストーリー5]管理業界 50年の課題④「フロント担当者…提案・合意形成・サービスの欠如」』の画像

管理会社が管理組合を支えることで、マンションの住み心地と不動産価値を高められるはず。 1)管理会社は管理組合へ「何を」提供しているのか?マンション管理業界は、「不動産業界」のピラミッドで見ると、末端のほうに位置します。不動産開発会社(デベロッパー)がいて
『[ストーリー6]管理会社は「住み心地」と「不動産価値」を高める存在でなければならない』の画像

フロント担当者は、管理組合の運営や資産価値の優劣を左右する重要な要因だ「管理業界 50年の課題④『提案・合意形成・サービス意欲の乏しい担当者』」のページで記したように、管理会社の理事会担当者といえる「フロント担当者」には、提案がない・理事会から言われなければ
『[ストーリー7]フロント担当者は良きコンサルタントでなければならない』の画像

他の管理会社とは一線を画した考え方とサービスでマンション管理業界を変える! 我々クローバーコミュニティは、これまで述べてきた「問題だらけのマンション管理業界」に対し、新しいマンション管理のカタチをご提供いたします。このページでは、当社のマンション管理業務
『[ストーリー8]マンション管理の新しいカタチ(業務内容)』の画像

管理組合のパートナーとして、コンサルタントとして自信を持って当社を自薦します。  当社、株式会社クローバーコミュニティのStoryサイトにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。当社は2016年4月に設立し、まだスタートラインに立ったばかりですが、・共同
『[エピローグ]管理会社の変更(リプレイス)を本気でご検討の方へ』の画像

[共同代表よりご挨拶]「理想の管理会社」いまだに完成された答えは見つかっていませんが、我々が一つになってブレることなく突き進む中で、必ず見つかるものと信じています。 我々は、それぞれ20代の頃から、東京と福岡でマンション管理に携わり、管理業界の発展ととも
『ご挨拶・会社概要 …Company Profile…』の画像

[プライバシーポリシー]株式会社クローバーコミュニティ(以下当社)は、分譲マンション管理業務等実施の為にお預かりする個人情報につきまして、その取り扱い及び保護・管理について社会的な重要性を十分に認識し、個人情報(お名前、住所、電話番号、メールアドレスなど
『個人情報の取り扱いについて』の画像

当社への管理委託・見積・その他に関する質問を一部掲載しています。※ここで疑問が解決できない場合は、お電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。Q:管理委託費の見積もりや管理会社変更の相談は無料ですか?A:無料で賜っておりますので、お気軽にお問い合わ
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